« ホリプロの株主総会 | トップページ | 明治製菓の株主総会 »

2004年6月22日 (火)

日本電気の株主総会

開催日 6月22日(火)
 
 会場の本社地下講堂は他社に比べて抜群に立派な設備。役員席と一般株主席を花を植えたプランターで隙間なく仕切っていたのは乱闘防止策か?定員500名強は早々と満席で残りは第2会場へ。しかし、第2会場の質問希望者を係りがその都度第1会場のマイクまで案内して発言させていたのはIT企業としてはいただけない。本人が議長の顔を見ながら話したいというならともかく、その場で発言して音声だけ第1会場へ流すくらい簡単なはず。確か東急はそんな仕掛けをしていたと思う。
 
 組合関係者が2名出席して交互に従業員の長時間サービス残業問題を追求する。何しろ日本の出生率が下がったのもNECの社員が忙しくて子造りのひまがなかったからだそうだ。何とか切り抜けて1時間40分で終わる。常連出席者によるとNECの総会は例年大荒れで今年は静かな方だったとか。
 
お土産 なし。

|

« ホリプロの株主総会 | トップページ | 明治製菓の株主総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112050/4408662

この記事へのトラックバック一覧です: 日本電気の株主総会:

« ホリプロの株主総会 | トップページ | 明治製菓の株主総会 »