« ひらまつの株主懇親会 | トップページ | ピエトロの株主懇談会 »

2005年2月 9日 (水)

サンリオの株主総会

開催日 2005年2月9日(水)

減損会計の前倒し適用による過小資本是正のための減資と優先株発行に関する臨時総会、さすがに今回はピューロランドではなく、大崎駅前の本社会議室で。

 会場にはキティーの顔を書いた真っ赤なパイプ椅子を450ほど並べて4~50%の入り。特に意地の悪い質問は出ず、1時間少々で終わる。質問に立った女性株主に辻信太郎社長から逆に一言。

社長: ピューロランドへ行ったことがありますか?
株主: ありません。どこにあるんですか?
社長: 駄目ですよ。今度の土曜日是非行って下さい。   

     ピューロランドへ行かないのにどうしてウチの株を買ったんですか?
株主: キティーちゃんが好きだからです。
社長: ピューロランドへ行けばキティーちゃんがいるんですよ。

 総会終了の後、株主懇談会と称して社長(77歳)が30分ほど熱弁を振るう。その後ピューロのダンサー5人による15分程度のショー。社長は最前列で手拍子。

 お土産  いちご新聞

       キャラクターグッズ(タオル、バッグ)。

|

« ひらまつの株主懇親会 | トップページ | ピエトロの株主懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112050/4374270

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオの株主総会:

« ひらまつの株主懇親会 | トップページ | ピエトロの株主懇談会 »